So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインデーだ!! [セカンドライフ]

昨日会社の人に便宜上チョコ配りして

帰って新聞2日分読んで

10時くらいに京都三条にINして

誰もいないなぁと 思って

屯所に行って木刀を持って

剣術の練習をしてみたんだけど・・・操作方法が良く分からなくて

木刀振ってる?

振れてるのか振れてないのか

自分じゃ見えなくて、

風の音だけがビューとか聞こえて

んー  llllll(-ω-;)llllll 良くわかんないや・・・と

あっという間に終了して

幕末の街をフラフラと 着物とか刀とかウインドーショッピング・・・

ふと センサー(99メートル内16人までサーチ可)

を見たら飛天さん(新撰組)のお名前が。

「こんばんはー」と IM(メッセンジャー的)で 話しかけたら

超マッハで 近くに来てくれて

超マッハ過ぎて表示が追いつかなかった・・・ llllll(-ω-;)llllll

グレーの物体に だんだん色がつき始め 形も変わっていく・・・

そんな基本形から その 形が出てくるって 本当造詣って深い、

などと、いつもスペックの低いマシン使いながら思うのです(´Д`)

逆にこうゆうのが見えて オイラには得なのかな


で。

 

バレンタインです

 

なのですが、木曜にRAVE UNIONでバレンタイン特設会場で踊ったりとかして
すっごい楽しかったのに
もう何か自分の中でバレンタインは ひとごとな話に思えてて

飛天さんに スカイで

先程 ひとり 屯所で 

あっとゆうまにあきらめた 剣術 をちょっと教えてもらい

「構え」とか「防御」とか「ジャンプ」とか「斬る」とか

出てる?出てる?

出てるよー 出てないよー 

ああ、その技は 木刀(デモ)では出せないよー などとワイワイと

 

なんかね、刀 各々に必殺技があって それは 刀によって違うって言ってた

だからといって、他の技を出すためにとか 試合中に刀を 持ち替える と

体力が 復活しちゃうので 禁止行為 らしい


などと習いながら

マフラー とか リアルバレンタインの 話とかも 色々していたら


12時過ぎて日にちが14日になった瞬間 桜子さんが現れて
バーン バーン と何かくれた


飛天さんと一緒に バーンバーンと装着して

カメラを 後ろから 前に回してみたら


でっかい チョコドーナツが バーンバーン と  
100214-01_00.pngお口に 詰め込まれてた!

←平然としているようで
   内心かなり驚いている

(資料なし 空絵)

タブレット今日初めて開けてみた
ペイントで しかも
マウスでも描けそうな絵を描く



すごい!セカンドライフ的 バレンタインは こうなんだ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

・・・・すごすぎる いきなりの 初体験でした。

いわれて見ると チョコはすべて手作りだし  (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
(市販のチョコなんてものは存在しない)

装着させたいとこに調整して渡せるから・・・こんな事ができるのね

すごいね

そういえばRAVE UNIONのお土産でもらった板チョコ(左)の写真
本日飛天さんと一緒にりょうまさんの “モテ期” 見物しに行った時
男装中のオイラももらえた ポッキーとチョコの写真
(ポッキーのほうは 触ると ~バレンタインで キッス♪♪ と歌い始めるわ踊り始めるは
すごいしくみのものだった)
100214-02_01.png 100214-01_02.png
右のくわえてるのは チョコに オーガンジーっぽいリボンまでかけてある・・・繊細な仕上がり。

あと、会社の人やお友達から送られて来たチョコとかハート型のせんべいとかの
DCF_0826-.jpg

写真も載せとこう

バレンタインって すごいね (゚谷゚三゚谷゚)!

←これはセカンドライフじゃなくて
 リアル話だけどね



本命が居なくたって(ノ_・、)

こんなに楽しかったぞバレンタイン!(ノ`д´)ノ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

yasuzou

セカンドライフにもバレンタインデーはあるのですね。
リアルな世界でお友達からチョコが送られてくるフクらし粉さんは
男前な性格? 送られてくるなんて素敵(^^)

私はコンビニでブラックサンダーをごっそり買い込んで
会社で配りました。32円ってバレバレだ~。
by yasuzou (2010-02-15 21:49) 

フクらし粉

yasuzouさん
セカンドライフは常にイベントを先走って倍楽しむ世界です^^
クリスマスとかも街より先にクリスマスになり
過剰なまでにキラキラしてて
花見の頃には どこよりも早く桜が咲いてどこよりも遅くまで楽しめる
だから季節やイベントにはかなり敏感になります Σ( ̄‥ ̄;)
なのに今回バレンタインを人事のように思ってた結果がコレ!
性格は結構男前かと思いますが^^; 褒めてくだすってあるがとうです
そういえばこちらは
ブラックサンダーが会社の売店からなくなってしまいました><
以来コンビニでも探しているのに なかなか見当たりません
値段は関係ないです!くれるかくれないか
手渡す時の姿に男子は感動するんです
机にポンと置いても感動しません(オイラは机に置く派だけどね ( ΦωΦ)♪
by フクらし粉 (2010-02-15 23:54) 

くまぴ

ブラックサンダー美味しいですよね~♪
自分はドラックストアに行った時にたまに買っています。
レジ横に狙いすましたように置いてあるので、つい手が伸びてしまう・・・w

前にSLのどっかでアメだかチョコだかもらったときに、
装着したら、クチが開いて咥えてたんです。
クチだけ開くってどやってやるんだろう????と不思議だった。
触ると歌や踊りがはじまるってオモシロイー!
いろいろな仕掛けアイテムを作れる人ってすっごいですね(´▽`)

by くまぴ (2010-02-18 00:39) 

フクらし粉

あ!そうか!!
ドラッグストアという手もあるんですね
今度探してみます (`Д´)ゞラジャー!!

くわえるは 多分 装着先を口にして
1回外すと次からは装着で出来るような気がします
でっかい透明なものを咥えさせたら 口だけ パカッ もできるのかなー?
今度やってみよう ( ΦωΦ)♪
by フクらし粉 (2010-02-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。